2022年スタート

2022年スタート
現金がどんどん貯まるオンラインモール

お久しぶりでございますm(__)m
yammy(やーみぃ)です!

約11か月近くブログの更新をさぼっておりました・・・・(;^ω^)

昨年は4月の釣行を最後に家庭の事情もありまして釣行に行けない状況が続き「釣行に行けない=ネタがない=ブログの更新をしない」といった具合に今日まで更新をさぼっておりました。

ここのところで、ようやく釣りに出かけられるようになりましたので釣行の再開と同時にブログの更新も少しづつではありますが、更新していきたいと思います。

 

まずはメンテナンス

まずは、来る釣行に向け釣り復帰が見込めそうになった2月初旬より釣り具の整理やらエレキ等のメンテナンスを行いました。

10か月近く使われていなかった釣り具たち。
ほこりを払い、グリスアップし、ラインを巻き替え、来る釣行日までに万全の体制を整えておきました。

3回分の釣行をダイジェストでお送りします

いきなりですが、2月13日、20日、26日、3月5日分の釣行をダイジェストにお送りいたします。(だって、4連続凸なんだもん)

〇2月13日
天候:雨
水温:6.3℃
釣果:0匹

この日は約10か月ぶりの釣行。
忘れ物がないかヒヤヒヤしていましたが、事前に準備をしていたおかげもあって忘れ物もなし!
準備も手惑う事なく、順調に出船する事が出来ました。

この日はあいにくの天気で、出船した際は曇りでしたが、2時間ほど経過した頃からポツポツと雨が降り出し、しばらくは我慢して釣りを続けていましたが、寒さに負けて撤収(>_<)

この日は3時間ほどの釣行となりました。

ちなみに、ニゴイは釣れました(;^ω^)

〇2月20日
天候:雨
水温:7.2℃
釣果:0匹

この日も、先週と同様に雨にて退散。
ただ、午後まで天気がもってくれたおかげで、それなりの時間楽しむ事が出来ましたが、桟橋についた途端にヒョウ?あられ?が降り出し凍えながらの退散となりました。

〇2月26日
天候:晴れ
水温:7.0℃
釣果:0匹

 

ようやく天候が回復し、この日は終日晴れ模様!
久々に夕方までのフルタイムで釣行を楽しむ事が出来ました!
ただ、お昼ごろから爆風となり、久々の長時間釣行もあってか、足腰はクタクタに・・・(歳は取りたくないね)
桟橋に戻ってからは、久々のメンバーと暗くなるまでおしゃべり。
これが一番楽しかったかも( *´艸`)

〇3月5日
天候:晴れ
水温:8.6℃
釣果:0匹

そして、本日です。
ここのところ急に暖かくなったおかげか、朝一の水温が一気に1℃以上上昇。
天気予報によると19℃まで気温が上がるとの予報で、魚も動き出すんじゃないかと期待を込めて出船しましたが、爆風&魚探不調により少し早めに退散しました。

風が強い時間を狙って3か所マップ作りの為に魚探掛けしましたが、3か所のうち2か所のデータがボツ。
データとしては残っていましたが、水深のデータがとんでもないことに。

先週も途中でバッテリーが上がってしまったので、魚探用のバッテリーはそろそろ変え時かも。
このブログを書いている時点で、既に新しいバッテリーを発注済み。
届き次第、アップする予定です。

まとめ

久しぶりのブログ更新にも関わらず実のない内容でしたが、今年もちょぼちょぼと更新して参りたいと思います。

次回は、3月13日を予定してますが、3回目のワクチン接種次第では、家でくたばってるかもしれません。
前回は若干の発熱と体のダルさがありましてので、今回もどうなることやら。

早くコロナが落ち着いて、日常の生活を取り戻したいですよね。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。